オーダーメイド カーマット KARO(カロ)

support

サポート

Q&A

オーダーシステムカーマット

KAROは、車種別専用、オーダーシステムカーマットと聞きますがどのようなマットなのですか?
  1. (1)車のフロア形状(床面)は、車種よって様々です。(グレードによっても、駆動方式によっても異なる場合があります。) この形状の異なるマットを車種別に型を採寸して車種ごとに適応を設定し、お客様からのご注文に応じて、国内工場で一枚ずつ縫製してお届けするのがKAROマットです。KAROマットは1980年発売以来、当社担当者が、車種ごとに床の形状を確認して、車種別のマットの形を決定しています。
  2. (2)KAROマットはお客様からのご注文後にCAD-CAMで管理している4,676車種 (2024年04月17日現在)を超えるデータから、お客様の車型をセレクトし、自動化された裁断マシンで正確にご注文の原反タイプ&カラーを裁断し、熟練の縫製技術者によって一台、一台丁寧に縫製加工して製品をお届けしています。したがって、当社内にも、製品の在庫はありません。
  3. (3)KAROマットに設定のないお車用のマットは、お客様に型紙をご用意いただいて、その型どおりにマットを作製する特注で対応可能です。マットをお預かりした型紙どおりに作製し、型紙はお客様にお戻しいたしますので、世界に一枚、ワンオフの商品をお届けします。
友人から譲り受けたKAROマットを自分の車に使用できますか?
KAROマットは、車種別に型を設定しておりますので、異なる車種のマットをお使いになることはできません。特に運転席などは、異なる車種のマットをお使いになると、アクセルペダルに干渉することも考えられます。
安全なドライビングのためにも、車種にあった専用のKAROマットをお求めください。
KAROマットの装着方法は?
KAROマットは、純正マットや他のマットとの併用はしないでください。必ず、お車の床に直接装着してください。
また、KAROマットにストッパーホール加工のある場合は、ホールにお車のストッパーフックまたはKAROオリジナルストッパーのフックをはめ込んでご使用ください。
KAROマットの使用上の注意は?
KAROマットが各座席の足元に確実に収まるように敷いて、運転をされる前にマットがずれていないか、必ず確認をしてください。もしも、走行中にマットのずれが生じましたら、速やかに自動車を道路の脇の安全な場所に止めて、マットを座席の足元に確実に収まるように敷き直してください。
KAROマットとカロ風マットは違うのですか?
素材もデザインも、すべて異なります。株式会社カロが販売しているマットが、本物のKAROマットです。KAROマットには、その製品の証として、KAROエンブレムを取り付けています。
KAROとKAROismはどちらが本物なのか教えてください
1980年KAROというブランド名で、KAROマットの歴史が始まりました。その後、1997年に発売元の変更によりブランド名を KAROism に。しかし製品の製造は1980年の発売当初より変わらず、当社で行っています。
そして、2006年11月1日、株式会社カロは ブランド名をKAROに変更いたしました。したがって、KAROismもKAROも本物ですが、現在ご購入いただく製品は、KAROとなります。 なお、当社は今後も、KAROism製品のアフターサービスも継続してお受けいたしますので、安心して当社製品をご愛用ください。