オーダーメイド カーマット KARO(カロ)

support

サポート

Q&A

型について

マットの形は純正マットと同じですか?
KAROマットの形=車種型は当社担当者が、車種ごとに床の形状を確認して決定していますので、KARO独自の形状です。しかし、採寸の結果として純正マットと同様の形になる場合もあります。
KAROマットの形状の基準はどのようになっていますか?
KAROマットの形状を決定するときには、いかにクルマに「ジャストフィット」させるか、いかに「安全性を確保」させるか、この二点を最重要点として採寸確認します。どんなにかっこよく型ができても、ペダルに干渉するようではフロアマットの目的を果たすことができません。
またフットレスト部分はカバーを付けられるタイプか、カットするべきか、その下に潜り込めさせられるか。給油・トランクレバー部分はカットしようか、床の三次曲線(盛り上がり)部分はどのようなラインで覆えば美しいのか、全長の長さはどこまで伸ばそうか等々。当社の技術者は、このような細かな点をチェックしながら、実際に現車のフロアと向き合って型取りをしています。
ハンドル左右の違いは、マットが裏表になるだけではないの?
ハンドルが左でも右でも、アクセルペダルやブレーキペダルは右足で操作しますので、マットの形状は単に裏表にするだけではありません。